SUPER BEAVER、都会のラクダin武道館②。ボーカル渋谷さんのMCは号泣もの。

こんばんは!

スーパービーバーライブ感想の続きでございます(・∀・)

27

ロックスターは死んだ、まだ僕は生きてる。母が僕のことを生んだ、いくつのことだっけ?少しずつ追いついていく。少しずつ追い越していく。守れる人でいたいな。大人になったんだ。

許せることが増えた。譲れはしないけど。

父と似た自分を知って、嬉しいと思った。」

このアルバムは最強ですね、【27】という名前のアルバムですが、是非とも聴いて欲しいです。

youtubeでmvが出されてる

「ことば」

「秘密」

「うるさい」

「青い春」

「人として」はこのアルバムからです(^o^)

27

27

  

人として(オーケストラver

ミオストリングスさんをバックに「人として」の演奏です!

バイオリンなどあると壮大になりますね。

スーパービーバーは歌詞が本当に素敵です。

【人は騙す 人は隠す 人はそれでも、それでも笑える

あなたに嘘をついて後悔をした。

信じ続けるしかないじゃないか。

愛し続けるしかないじゃないか。

身に覚えのある失敗をどうして指させる?

(略)

人として格好良く生きていたいじゃないか。】

シアワセ

「張り裂けそうな 心の奥に
これで良いのか 問いかけた
思い返せば 確かな事は
あの日から 変わらなかった
僕が君に伝えたい たくさんの言葉は
いつの間にか 意味を変えて
大切なモノになった
例えば昨日までの 自分に嘘をついて
手にするシアワセも ありなのかな?」

一度メジャーに上がった頃の曲と言っていました。

青い春

「会いたい人がいる、胸の奥をぎゅっと掴む思いは

明日を見つめる 始まりは青い春」

本当に青春って感じがします(*^^*)

東京流星群

ファンの合唱「東京流星群!」が響き渡ります。

かなり前からライブでやっている古めの曲ですね(*^o^*)

秘密

ラーラーララ、オオオオオオオオー、ラーラーララの合唱したいですよねー!!!


SUPER BEAVER「秘密」MV

秘密のライブMCもとても良いので、聴いてほしいですね(^^) 

ボーカル渋谷さんの感動ライブMC

渋谷さん「通過点って通過しちゃダメだと思って。個人的にはね。到達して、足を止めて退治する必要があると思ってるから。

俺がそうやって来たように、足を止めてみんなと対峙してってやりたくて。でも到達点ではないから。」

「ステージに上がる時間はリハでは最小限にしたくって。新鮮味がなくなっちゃって慣れちゃうから、、、」

「上手くいった時よりも、うまくいかない時はその何倍も上手くいくようになるチャンスがあると思うんだよね。

あと、無駄なことなんて一つもないとは俺はあまり言えないんだよね。無駄じゃなかったことにするのは自分自身だから。」

 

この言葉、めちゃくちゃ響きました。

ありがとう前の感動MC

「改めて。今日は来てくれて本当にありがとうございます。」

「バンドって言うのは意外に脆くてこの世人も危ない時もありました。でも、この四人で、地に足つけてしっかりやってこられたのは、支えてくれるチームのみんなとか、助けてくれる仲間だとか、誰よりも、我々の音楽に賛同して意思を共有してずっとそばにいてくれた、あなたのおかげです。本当にありがとうございます。」

f:id:kenkoureha:20180804184012j:plain

(ここで拍手が鳴りやまなくなりぶーやん止める笑)

「やめて、もうやめて笑

辛くなっちゃう。心がギューッってなる。本当に嬉しいよどうもありがとう。」

f:id:kenkoureha:20180804184056j:plain

「とってもとっても特別な日でもあり、とってもとっても普通の日でもあります。毎日繰り返す、当たり前があること。近くに誰かがいてくれること。そんな毎日がとってもとっても特別だと俺は思っています。その特別な1日が、今日は日本武道館という姿を借りて、あると思ってます。」

 

「いつまでも近くに誰かがいてくれるっていうのは全然当たり前じゃないし。一人で生まれて、一人で死んでいくんだよね。あなたの近くにいてくれる人を絶対に大事にしてください。僕はその人たちに会うことはできないけど、あなたを介してなら伝えられるんじゃないかと思っています。

友達、父ちゃん母ちゃん、兄弟、親友、一緒にライブに来てくれる人、絶対いつか別れがくるから。その時までに、自分の気持ちや思っていること、しっかり伝えられたら良いなと思っています。だからこそ、目の前にいるあなたに向けて俺たちは次の歌を全身全霊心を込めて歌います。」

ありがとう

曲がはじまる前に、場内が無音になって暗くなって渋谷さんが言います。

「少しも当たり前だと!!思っておりませんので!!!これからもよろしくお願いします!!!」

その後にこの曲はずるいですよ。

泣かないわけないです(T_T)

「ありがとう。見つけてくれてありがとう。愛しさをくれてありがとう。受け入れてくれてありがとう。」

 

「あなたに会えて良かったなんて、どうでも良いほど当たり前でさ。

だけどね。言わなきゃね。死んじゃうから僕らは。

ありがとね、愛してる、ありがとう。

最後のこの太字の部分で楽器隊の音が消えて無音になります。

ボーカル渋谷さんの声だけが響きます。

聞いた瞬間の鳥肌がやばかったです。

もらい泣きしているファンが何人も映りますけど、それもみて自分も泣きました。

f:id:kenkoureha:20180813151756j:plain

渋谷さんが曲中に

「ずっとそこにいると思ってた人が、手を伸ばしたらもういなかったなんて!寂しいじゃねぇか!!!」と言った時も鳥肌立ちました。 

一度きりの人生。

伝えないと。言わないと。表現しないと。 

www.kenkoureha.com

思うことも大切だけどやっぱり相手がいてこその自分の気持ちだから伝えようと改めて思いました。


SUPER BEAVER「ありがとう」MV(バンドver.)

愛する 

「あなただけが僕の全てと言えない理由が嬉しいよ。愛してくれた全ての人を同じように愛して守りたいと、あなたが僕の特別になった時、そう思えたんだよ。」

あなたが愛する全てを愛する。

※アンコール

 

ラブソング 

明るいポップな曲調に「あなたに幸せになって欲しいんだよ。」という気持ちを込めたビーバーらしい新曲です(^O^)


SUPER BEAVER「ラヴソング」MV

新アルバム【歓声前夜】に入っている曲ですね!

【とびきりの愛を込めて言おう、あなたが幸せでありますように。】

カントリー感のあるポップな曲調に乗せてストレートに愛を発信するビーバーも素敵です(o^^o)

個人的には結婚式に流したいと思っている曲です(^○^)

それでも世界が目を覚ますのなら

これはビーバー紹介の記事でも曲を載せていますが、とっても核心をついている歌詞の曲です。

www.kenkoureha.com

素晴らしい世界

 渋谷さん「次が最後です!そうやって続いていく日々。それでも世界が目を覚ますのなら、その世界とやらは、さぞ、素晴らしい世界でしょう。」

f:id:kenkoureha:20180804183046j:plain

ラストの曲です!

この歌が好きすぎて個人的にリピートしてます。最初の歌詞から好きなんですよね。

「僕らにはねぇどうしても知ることができないことがある。

出会う前の互いの日々に存在することは叶わない。

知らない時間が今ある時間を愛しくさせてる。」

 

渋谷さん「素晴らしい人生と、素晴らしい世界だと笑うにはさ。1人では意味がない、分かってるかい?あなたがいなきゃ意味ないんだよ。」 

と歌いながらも語り掛けるシーンも涙モノです。

f:id:kenkoureha:20180804183137j:plain

これにてスーパービーバーの都会のラク日本武道館ライブは終了です!

僕もまだ行ったことがないので、強烈に行きたくなりましたね(^O^)

まずは9月2日のラブシャで観て来ます(*^o^*)笑

他にも邦ロックが好きで、様々なアーティストの記事を書いてるので、興味を持っていただけたら嬉しいです(o^^o) 

www.kenkoureha.com 

はまた!

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ