山梨、ぼんち食堂!大食い集まれ。デカ盛りにしてもこの量は。。。(ちょっと日帰り温泉)

こんばんは!

健康オタクの理学療法士です!

本日は、馬鹿みたいな大盛りが有名な【ぼんち食堂】に行って参りました!!!

大食い好きの皆さんならご存知かと思いますが、ここはレベルが違います。

住所:山梨県甲斐市富竹新田457-1

今回は健康とは程遠い内容ですが、ご了承ください笑

・お食事処、ぼんち

f:id:kenkoureha:20180904205207j:plain

いやね、バカって使っちゃってるけど本当にものすごい量ですから。笑

このあと写真載せますけど、食べきれる人は尊敬します。

では行きますね!

ぼんち食堂の外観、駐車場

外観からはレトロな雰囲気バンバンな感じです!

おばちゃんおじちゃんで運営されていて、バイトの人などはいなさそうでした!

そういうお店って、食事のコスパも良いイメージです、そこでお金を使わないので!

二階が家になってたかな?

こんな感じの食堂感が満載な見た目になっています(o^^o)

f:id:kenkoureha:20180904205111j:plain

駐車場はこちら。

結構な広さがありますが、多分休みの日は混むのでしょう笑

f:id:kenkoureha:20180904205533j:plain

店内で、近くでラーメン食べている人は普通のラーメンどんぶりの量でした!

なのでわたくし、店の人に聞いてみたんです。

私「すみません。初めて来たんですけど、どれもやっぱり量って多いんですかね?」

 

店主「今だとチキンカツカレーですかね、これは結構良く出てますよ。」

 

私「じゃあそれでお願いします。」

ということで、せっかく来たんだからオススメのチキンカツカレー(1050円)を選びました(⌒▽⌒)

このとき私は、これが地獄の始まりだとは、この時の私は知る由もなかった、、、、、

他のメニューとしては、

ラーメン(470円)

中華丼(680円)

カキフライ定食(1200円)

などなどがありました!!(写真撮るの忘れました、、、)

 あと、注意点があります!

食べる・注文する際の注意点

【大盛りは【1人一品】でお願いします。】

とのこと。

さらに、その左上には、

「おわん、小皿はお貸出し出来ません。」との張り紙も!!!

なので、ファミリーやカップルで分け合ったりする事は出来ないという事ですね(TT)

以下にお送りするチキンカツカレーは大盛りではないので、そこをご了承ください。

最強(恐)デカ盛りチキンカツカレー

さあ出て来ました。

チキンカツカレー。

これがその悪魔レベルの量でございます。

f:id:kenkoureha:20180904210902j:plain

いやね。

もう頭おかしい。

僕の手ですら25cmくらいはあるのに、、、

厚さもヤバいです。

これは普通盛りです。

大盛りではありません。

え、バカなのか。そうかバカなんだなこれは。

カミナリもびっくりするわ。

f:id:kenkoureha:20180904210941j:plain

大盛りで有名とは聞いていましたが、まさかここまでとは。

これ、1050円で良いんか!!!!!???

他のブログでもここの食堂は紹介されているようですが、どれもデカ盛りのようですね!!!

早速ですが食べていきましょう!!!(震え声)

カレーのお味

うん、普通に美味しい(o^^o)

カツも柔らかくて、衣がトロトロになっているので食べやすいです!!!

f:id:kenkoureha:20180904211226j:plain

イカが乗ってたり揚げナスが乗ってたりして、バラエティには困りませんな( ̄▽ ̄)笑

聞くところによると、「夏はスイカ、冬はバナナ」になるそう!

最初はペースを上げて食べていきます、、、!

横から見るとこんな感じ。

f:id:kenkoureha:20180904211411j:plain

厚さも結構なものです、、、笑

裏側までお米はびっしりでございます、、、

f:id:kenkoureha:20180904211453j:plain

私の結果は、、、、、

f:id:kenkoureha:20180904211639j:plain

すみません、食べ切れませんでした。。。。。

屈辱だ、大学の時代は大食い、フードファイターと呼ばれていたのにこのザマとは、、、(。-_-。)

お店の人、本当に申し訳ありません。

今度また来て他のメニューでリベンジしたいと思います!!!

ここからは、この帰りに日帰り温泉に寄ったのでそこのレビューをさせてください!

山梨には源泉掛け流しの泉質最高な温泉がいくつもあります。

今回お邪魔したのはこちら!

日帰り温泉、トータス温泉

f:id:kenkoureha:20180909015005j:plain

源泉掛け流しのお湯が特徴で、【金の湯】とも呼ばれているナトリウム−炭酸水素塩−塩化物泉です!

www.kenkoureha.com

・料金は大人500円

・シャンプーリンス付き

・43度くらいの熱いお湯と38-39度のぬる湯の二つの内湯(泡つきあり)

・露天風呂あり

・休憩所がとても広い

f:id:kenkoureha:20180909014938j:plain

こんないい湯が500円で入れるなんて、山梨県民は良いなーと心から思ってしまいました、、、

また温泉の色がとても綺麗な色でして、写真を撮りたかったのですが「浴槽内携帯電話持ち込み禁止」と書かれていたために取れなかった、、、(TT)

お湯は源泉掛け流し!

黄金色に輝いていて、ぬる湯の方に入ってみると体がポカポカしてきます!泡つきもありました(o^^o)

汗の量もすごいです笑

www.kenkoureha.com

温泉は掛け流しで、泡つきもあり、店員さんのおばちゃんもフレンドリー。

www.kenkoureha.com

なおかつ500円で解放してくださっていると言う喜びがすごいです( ̄▽ ̄)笑

山梨に来たらまた来よう、来たいと思わせてくれる日帰り温泉施設でした(^-^)

ではまた!! 

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ