「伊澤屋」デカ盛り海鮮丼!千葉のコスパ最高店at野田市。まるでぼんち食堂。

こんばんは!

今日は、千葉県野田市にあるデカ盛り海鮮丼を食べてきましたので報告したいと思います^ – ^

僕の地元や埼玉には、海鮮というものがないですから笑(無いわけでは無いけど、海がない)

憧れるんですよね海に。私の地元にも海ないし。笑

波の音や潮の香りだけでサンドウィッチマンのように興奮できます!

f:id:kenkoureha:20190426084312j:plain
ドーム海鮮丼 1980円

伊澤屋。海鮮定食さん。

こちらのお店は、老夫婦2人で経営されているお店です!

大通りに看板大きくドカーン!という感じではなく、細い道を入っていったところに小さくあるお店です。

駐車場について

駐車場は、見当たらなくて店主さんに聞いたところ「ココ停めて大丈夫」と教えてくれました!

それがお店の前の空き地?みたいなところでしたね。

すぐ近くに停められたので、そこまで大きな心配はいらないと思います。

ただ、近くにパーキングらしい所は無かったです、、、

なので、行ってみたら店主のおじさんに話しかけてみるのが良いかもしれません!

メニュー一覧

メニューはこんな感じでした!

f:id:kenkoureha:20190426092131j:plain

伊澤屋サービスメニュー1

とっても美味しそうです^ ^

値段としては、多くのお店の海鮮丼よりはコスパが良くて安いのではないでしょうか?(^^)

また、生ものが苦手な人用のメニューもありましたのでこちらもご参照ください(^^)⬇︎

コスパはこちらも抜群ですね!

f:id:kenkoureha:20190426092200j:plain

伊澤屋サービスメニュー2

私が頼んだのは、【豪華海鮮丼ドーム盛り】です!

壁に貼ってあるメニューでした!

f:id:kenkoureha:20190426141738j:plain

店主に「どれくらいの量なんですか?」と聞いたところ、

「うちは普通盛りでも結構な量があるから、ご飯1-2合くらいかなー」とおっしゃってました。

当店人気メニューときたら頼まないわけにはいきません。笑

さあ、着丼です。1980円で2合とはどれくらいなのか。

こちらの左側になります。

豪華海鮮丼ドーム盛り(1980円)

f:id:kenkoureha:20190426092443j:plain

どーん。

右が普通の1780円。

左がタワー盛りの1980円のものになります。

ちなみにどちらも「料金税込」です!嬉しい!!

あ、そこじゃないですかね。。。

いやー、衝撃のデカ盛りでした。

これ、本当に大きいんですよ。

そしてコストパフォーマンスの良さがすごい。

横から見た図はこんな感じです(^^)

f:id:kenkoureha:20190426092612j:plain

どういうことこれ。

ヤバイですよね。。。

200円でどれだけ多くなるんだって感じ笑

ご飯の量は倍以上あるんじゃないかというくらい、てんこ盛りです。

もちろんネタの量も増えています!

普通盛りの方には無かった、生タコやサーモンが乗ってます!

他のネタの枚数も多くなっていますので、かなりお得かと思います(o^^o)

f:id:kenkoureha:20190426142427j:plain

写真の奥側。大きなエビやサーモンが。

味は?もちろん美味しい。

当然美味しいですね( ´∀`)

海鮮丼なんて不味いはずがない!と思ってましたが、その通りでした( ̄▽ ̄)

このお店の特徴かなと思ったところは、一つ一つのネタがとっても大きいです!

f:id:kenkoureha:20190426134700j:plain

ハマチ。

食べ応えがあるというのは、まさにこのことですね(^^)

海鮮は、栄養面でいうと

・サーモンのアスタキサンチンのように抗酸化作用が凄まじいフィトケミカル

・魚の良質なたんぱく質アミノ酸スコア100点満点)

・オメガ3の脂質(一番不足しており、一番必要な脂質。エゴマ油や亜麻仁油がこれに当たる。)

などが含まれているとっても良い食品です(^^)

刺身など、たくさん食べましょう!

お肉も良いですけど、健康効果ですと魚は昔から食べられているものですし、研究的にも良い食材ですので!

食べるべきかなと^ ^

率直な感想まとめ

ただ、海の近くの海鮮丼と比較してしまうと多少はクオリティーは落ちてしまうかもしれません。。。

野田市は海に近いわけでもないので、新鮮さでいうと多少劣ってしまうかなと(°_°)

いくらの粒が多少元気なさそうにしてたかなーって感じはしました、、、

それでも美味しいです😊

フォローというわけではないですけども、本当に美味しかったです!

ご飯の量多すぎ、、、!

デカ盛りが好きな方。

千葉に行った際には、是非とも寄ってみてはいかがですか?(o^^o)

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ