sumikaという仲良しハッピー4人組。歌詞や掛け声。ライブでのオススメはこれ!

こんばんは!

この記事の続きでございます(^^)⬇︎

結婚式で流したい。【familia】(ちょっと脱線)


sumika / Familia【Music Video】

令和元年に出ましたね!

sumika節全開のこの曲(^^)

Lovers &MAGICのような可愛いポップさの中に、ハロウィン系の前奏がちょっとミスマッチかと思いきや、

そんなことはなく最高です(o^^o)笑

歌詞の中に「しわくちゃな手が想像できました。」って部分があります。

素敵すぎてもうなんて言うか、本当にステキ。

ノリノリロック系(掛け声多くライブおすすめ!)

こちらの曲たちが好き!って人も沢山いるのではないでしょうか(・∀・)

エレキギターの音がかき鳴らされる「ロック!」って感じの曲です!

といってもどこか爽やかさがあったりしてダークな感じはほとんどないですね!

ちなみに、私も大好きです!

絶対に皆さんが思うであろう感想として、

「ライブでやったら絶対楽しい!!」

というものがあると思います。笑

お客さん(ファン)の掛け声のような部分が多くあるのも良いですよね^_^

最近の曲の中では、【ペルソナ・プロブナード】が、

少し前の曲では、【ふっかつのじゅもん】が特にオススメしたいです(^^)


sumika / ペルソナ・プロムナード【MUSIC VIDEO】

この曲は最新のCD、【fiction e.p】に収録されている曲です。

ちなみに「フィクション」はアニメ【オタクに恋は難しい】の主題歌にもなりました!

ペルソナの個人的な感想としては、チェスターコパーポットふっかつのじゅもんを足したような印象を受けました(^^)


sumika / ふっかつのじゅもん【Music Video】

LIVEで盛り上がること間違いなしのおすすめ曲!!

サビの「ヘイ!ヘイ!」と「アイアイアイアイ!」は絶対にライブで歌いたいところですね(*^_^*)

あとは中級者としましては、間奏や前奏での「ソレソレ」も言いたいところ( ̄▽ ̄)笑

タイミングとしては、ギターリフのこの部分。

「テテテテーン、テテテテ、テーテテテ、テテテテ―テーテーテーテテテ」

ギターリフで言うとこの、この部分。

伝え方を考えた結果これしか思いつかなかった私を許してください。笑

この歌は、アルバム【Vital Apartment.】に収録されています。

オシャレリラックス系(アネモネ、summer vacation、リフレイン、KOKYUなど)

こちらの曲もぜひ聴いていただきたい曲たちです!

アネモネは何かに浸りたい気分や心を落ち着かせたい時に最適なのではないでしょうか?


sumika / アネモネ【MUSIC VIDEO】

また、夏の夜にsummer vacationを聴く。

夜道を歩きながら。(事故等には注意してくださいね。)

これだけで何故か自分がものすごくオシャレになった気がすること間違いなし!笑


sumika / Summer Vacation【MUSIC VIDEO】

ちなみにKOKYUは鼻から吸って口から吐くだけの曲です。

なので、聴きながら皆さんも吸って吐いて下さい笑

シットリバラード系(溶けた体温蕩けた魔法、明日晴れるさ、まいった、など)

良いですよね、個人的にはたまに無性に聴きたくなるイメージです。

恋愛系の曲が多いですね!

彼女がいる男子や片想いの男子目線の曲がかなり多いような印象です。

*まいった 歌詞

「寒いね」と君が言うから
「そうだね」と僕も返した
赤い鼻の君の横で
右手だけが赤い
あの日の僕

現在でも繋がれるよ
きっと液晶なぞればすぐだよ
だけども そういう事じゃないみたいで
空気掴んでは
息を吸い込めば
分かるんだ
判るんだ

まいったな 気付いたら
赤い鼻の事を思い出していて
厭らしい目で余所を見たって
心は腑に落ちてくれない

まいった「はあ…」気付いたら
君の写真ばかり掘り返しては
やたら可愛いアイドルと
見比べて下に見てみるものの
まいった、
君だけが頭の中から消えないみたい

まとめ!可愛いスミカを聴いてね!

以上でsumikaの紹介やオススメ曲の紹介を終えようと思います。

sumikaが醸し出すハッピーオーラ、感じていただけましたか?(・∀・)

f:id:kenkoureha:20180530222648j:plain

⇧この写真は毎年恒例の初詣にて、らしいです!

みんなでおみくじ引くんですって、可愛いですよね笑

動画や画像からも、本当に幸せ全開というのが分かっていただけたのではないかと思います(*´▽`*)

ちなみにsumikaは、現在日本武道館を含む各地方をライブで回っています!

私自身も6月23日の愛知のフォレストホールでのLIVE参戦予定であります(*´▽`*)

また山梨でのsweet love shower(通称、ラブシャ)にも出演が決定しています

このラブシャ、私の好きなこれらのアーティストがそろうことで私界ではとても有名です!笑

※「お前ら!もっとかかってこいよー!」

とロックバンドらしくカッコよく煽るのが彼ら。

www.kenkoureha.com

「あなたのために歌いに来ました。」と全身全霊、日本語でストレートに心の声を届けてくれるのが彼ら。

「ようこそ!」「バイバイ!」「またね!」と言って好き放題のスピードで歌って帰るのが彼ら。

またライブ映像のDVDも持ってますが、ハッピー幸せ仲良し最高ですので一度観てほしいです(*^_^*)

映画【君の膵臓をたべたい】、主題歌の「ファンファーレ」

この歌も爽快感があって素敵です!

9月7日、遂に遂にMステ出ました!^_^

水色が基調になっていて、爽やかさを前面に押し出しているMVですね(o^^o)


sumika / ファンファーレ【MUSIC VIDEO】

sumika初心者の方にオススメしたいのは、ファーストフルアルバム【familia】です!

answer、LOVERSやMAGICと言ったキラキラポップ系からsummer vacation、伝言歌やアイデンティティなどなど勢揃いのアルバムです^_^

sally.epのライブ映像も付いているので、是非(o^^o)

Familia(初回限定盤)(DVD付)

Familia(初回限定盤)(DVD付)

ライブに行く前の予習などという意味でも良いと思いますし!


【2017/7/12発売】sumika / 「Familia」初回限定盤DVD Trailer

J-pop好きな人だったりゴリゴリのロックは少し抵抗感がある人もとっても入りやすいのではないかと思います(*^_^*)

カラオケでsumikaの曲を歌うと、みんなすごい良い反応をしてくれます!(笑)

なかにはそれを機にファンになった人や一緒にライブに行った人もいますし!

爆発的な人気が出る前に、是非わたくし大オススメのsumikaを知ってください(´∀`*)

関連記事




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ